がんばりすぎない私 すすめ!

5歳1歳のママ、共働きワーキングマザーです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【5歳の遊び】くいずのところへようこそ

お姉ちゃんが 「見ないでね!」と言いながら何やら書いています。 「ママはちょっと玄関に行ってて」 「いいよー!紙を読んできてね!」とのこと。 くいずのところへようこそ いま たおるをかくしてるから たおるをさがしてね みつかれたら はなまるをかいて…

ワーママの夜の楽しみ

お題「#おうち時間」 家でヨガするのが最高の楽しみ! 子供が寝た後、起きれたらのご褒美。 時間も場所も選ばずできるなんていい時代! ほんとありがとう!うれしい! これで明日も頑張れる! 肩甲骨をほぐすヨガ☆ 肩こり・腰痛さようなら! #62

5歳の癇癪と母の反省

お姉ちゃんはしっかり者だけど、変化に弱く いつもと違うことがあると、敏感に感じ取って不安で怒り出してしまうタイプです。 4月から登園自粛・母は在宅勤務 家にいるのに遊んでもらえない 大好きな保育園に行けない 何よりもいつもと違う!!!!! ・・・…

0歳 繰り返す中耳炎 半年で5回

10月に6ヶ月で保育園入園してから、咳鼻水が続いており 10月〜2月で中耳炎に、5回も・・・ 0歳児で中耳炎になってしまった子は、繰り返すことが多いよう。 うちの弟くんも反復性中耳炎になってしまいました… そこで、2月に耳鼻科の先生から提案されたのが漢…

職場復帰して半年

早くも職場復帰して半年… 全然育休明けハイはなく… (1人目育休明けの時は、育児ノイローゼ気味だったから、楽しく復帰できた!) 何度仕事辞めようと思ったことか… そんなこんなで5月! コロナで色々大変だけど、 仕事があること、在宅勤務で仕事させていただ…