がんばりすぎない私 すすめ!

5歳1歳のママ、共働きワーキングマザーです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳半 かわいい語録

まだまだ言い間違いがかわいいです。 ・てべり(テレビ) ・自転車でスピードアップしたら 海の鳴き声が聞こえる (自転車を早くこぐと、波の音みたいな音が聞こえる) ・いけない心そうだんします (ファントミラージュの決め台詞・いけない心ちょうだいします) …

弟くん・6ヶ月 中耳炎その後

中耳炎、抗生物質服薬後の確認に行った。 左耳、耳垂れが出た様になっており 鼓膜が破れた様な所見とのこと 鼓膜が破れたこと自体は 治療で切開して膿を出すこともあるくらいなので 悪いことではないとのこと。 これから良い方向に向かうのでは、とお医者さ…

アラサー 親知らず抜歯

私の産後・育休中恒例となりつつある親知らず抜歯… お姉ちゃん産後、育休中に右の上下を大学病院で抜歯した時は かなり痛くて、腫れて、臭って もー嫌だ!!と思ったけども。 出産と同じで痛みを忘れ、、、 というか若いうちに片付けなくてはと抜いてきた! …

弟くん・6ヶ月 中耳炎

弟くん 保育園入園前から、 多分お姉ちゃんからうつって咳鼻が出ていた。 小児科で痰切りのお薬はもらって飲んでいたけどよくならず… 火曜日小児科休みで、近くに耳鼻科に行くと 左耳 中耳炎とのこと… ショック… だけど耳鼻科連れてってよかった。 こうやっ…

4歳 雨の日の過ごし方

先日の台風19号、大変でしたね。 被害に遭われた方が、少しでも早く 落ち着いた生活に戻りますように。 我が家は幸い被害はなかったけれど 始めて真剣に避難を考えた。 2人子連れで避難所… 想像しただけでしんどい。 外出できなかった休日に パワー有り余る…

育休中やったこと

短かったけど、育休を満喫したぞ!ってことで やったことを書き連ねる。 ◆お姉ちゃんの習い事 検討 バレエ、ピアノ、空手 →今までやってたスイミング加え、ピアノと空手を習うことに。 ◆食器棚・靴箱など棚整理 before after ニトリのNインボックス多用! 家…

バルシューレ体験

4歳お姉ちゃん バルシューレの体験に行ってきました! バルシューレとは | バルシューレジャパン Ballschule japan 無料で30分できました。 幼少期のうちに運動神経の発達を… というので気になってた! 結論から言うとお姉ちゃんは とーーーってもたのしそう…

6ヶ月で途中入園

弟くんは3月生まれ 次年度は1歳児となり、兄弟加点があるにせよお姉ちゃんと同じ保育園入園は結構厳しい。 ・1歳児枠は3人 ・兄弟加点で入園しそうな子が3人以上いる ・認証保育園などの加点で入るお子さんとも同点 心配性な私は7月頃、念のため 0歳児で空き…

0歳児 保育園入園できちゃった…

弟くん(6ヶ月)の保育園入園が決まった 11月から復職決定。 お姉ちゃんと同じ保育園なのは良かったのだが まさか入れるとは思わず… 申し込んだのは私なんだけど。 心の整理と記録、 毎日へのパンチ!!!として ブログを始めます。