がんばりすぎない私 すすめ!

5歳1歳のママ、共働きワーキングマザーです。

4歳 雨の日の過ごし方

先日の台風19号、大変でしたね。

被害に遭われた方が、少しでも早く

落ち着いた生活に戻りますように。

 

我が家は幸い被害はなかったけれど

始めて真剣に避難を考えた。

2人子連れで避難所…

想像しただけでしんどい。

 

 

外出できなかった休日に

パワー有り余るお姉ちゃんと過ごしたメモ。

これで時間を潰した

 

①うどん作り

手打ちうどん~永久保存版☆~ by ☆ondine 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが317万品

 

②クッキー作り

袋一つで簡単!100%はちみつクッキー by いけいけー 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが317万品

 

③ドブルキッズ

【楽天市場】ホビージャパン ドブルキッズ ボードゲーム 3558380037828:ポストホビーWEBSHOP

手札と同じ動物を見つけるカードゲーム!

初めはなかなか出来なかったけど、慣れて

最近は大人よりも早いことも。

親も結構楽しい。

 

Z会のワーク

工作したり、迷路や知恵遊び。

 

小さい時よりも幅が広がったなぁ〜、としみじみ感じる。